SSブログ

みちのく一人旅 花巻の鳥谷崎神社秋祭 風流山車を曳くお稚児さんがかわいい! [神社仏閣めぐり]

スポンサードリンク




 みちのくは、花巻の鳥谷崎神社秋祭りは、毎年雨に祟られることで有名。 本年は昨日7日から、明日9日までの3日間開催される。昨日盛岡では、夕方雨模様になり、さてはやはり雨かと思いきや、本日は上々の天気模様。然しながら10日会議のため、そのレジュメを作成しなければならず、休日出勤の羽目になる。トホホ!!!

 天気予報では、この3日間、決して良い天気ではなく、本日は兎も角、明日はどうなるか解らない故、レジュメは、[明日もあるし]何とかなるだろうってんで、[やっぱし]お昼過ぎに、盛岡駅に向かってしまったのである。此れで、ガチガチのA型人間だというから恐れ入る。[学生時代勉強しなかったが、明日テストという日でも、先ず寝るという人だった]

 盛岡に来て初めて乗る各駅停車だった。ゴトゴト約30分くらい揺られて電車は花巻に着いた。未だ1時40分くらいだったので、駅の構内には、お囃子のテープが流れていたが、さして賑やかな風でもなく、はてどうしたものかと迷うほどの静けさであった・・・・・



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。