SSブログ

地道にコツコツやっていればいい結果がやってくる! [日記・雑感]

スポンサードリンク




 小生は「毎日が日曜日(!?)」状態なのだが、裏を返せば、休業日がないという事と隣り合わせだ! 本日は相手先の都合で、6日日曜日のアポになってしまったのだが、これも致し方ないことだ。逢う時間は2時だったのだが、本日はこの件しか他に用件はなかったので、午前中はブラブラしてしまった。ガチガチのA型人間なので、先行きに何かが入っていると、それに惑わされて、その時間まで、そわそわしてしまって、落ち着いて、それまで何かをするということが出来ない性すなわち貧乏性なのだ。

 それで遅れてはいかんと思い、1時に家を出て、待ち合わせの外食に向かったのだが、何と、約束の時間の50分も前に着いてしまった。その為もあって、読みたい本なども持参したのだが、案の定それが結構役に立った。

 今日は間に入って仕事を進めている、買手、売手の代理人を引き合わせ、細かい打ち合わせをするのが用件だった。合わせてみたら、お互いに共通の伝手を介して、前に逢ったことがあるというような事も解り、初対面みたいな感じだったが、直ぐうち溶けることが出来き、スムーズに話を運ぶことが出来た! 話の向きは、かなり高額な売買なので、成約までには、いろいろな状況に遭遇し、纏まらない確率の方が、格段に高いのだが、確実な先で、コンプライアンスに引っ掛かっておらず、金銭的な裏付けのあるところに対して、地道に継続的にやれば、日の目を見るさという事で、頑張ろうという事になった。

 また全く想定していなかった商売の情報もあり、「話ができる先がある」というような展開になり、休日にも関わらずやった甲斐があったというものだ!雨の予報だったが、帰る時間になっても雨は降らず、群馬から来て頂いた方も無時帰れたことと思う!また明日から頑張ってやろう!と思った。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。