SSブログ

桜紀行 信州高山村「桜回廊 坪井の枝垂れ桜」の巻! [桜紀行]

スポンサードリンク




 盛岡に赴任中、単身赴任をいいことに、毎週土・日には、神社仏閣・名所旧跡巡りに明け暮れました。主に北東北3県を走り回ったのですが、2年半経った時点で、「そろそろ転勤も近いぞ!」と思い、<折角東北に居るのだから>南の3県も行っておこうと思い、いろいろ回ってきましたが、特に山形県置賜の桜回廊は印象に残りました。2泊3日で、一帯に点在する桜の名所を見まくりました!≪天候もあまりよくなかったのですが、人出もあまりなくゆっくりと桜を愛でることが出来ました!≫ ※ 予想通り3ヶ月後に転勤辞令を喰らい[!?]ました! 行っておいて正解だった!

 それから何十年過ぎ!今は停年から9年目になり、郷里で過ごしていますが、隣の高山村にも、置賜の桜回廊にも劣らぬ桜の名所があることが解り、爾来毎年桜を見に出掛けています。それではシーズンを前に順次ご紹介していきますので、今年は高山村まで足を延ばしてはいかが!≪須坂市にも見事な桜がありますのでセットで愛でてください!≫

 信州高山村桜回廊シリーズ 第1弾 坪井の枝垂れ桜

  桜 坪井のしだれ櫻 村内随一の枝垂れ櫻  信州高山村櫻回廊
  https://youtu.be/U4XM-nF6gY0


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。