SSブログ

身体を動かし、会話をすることが、長生きの秘訣だ! [健康]

スポンサードリンク




 昨日、昔お世話になった婆様と、家の前で偶然出会った。ベビーカー(!?)を押しながら<捕まり乍ら>歩いてきた。「やあ!やあ!お婆ちゃん!元気で居なったかい!?」と声を掛けた。「あんたこそ元気で居なったかい!?」そこで暫く立ちばなし! この婆さん!私の子供のころから、よく知っていて、(当時はそういう人が多かったが)他人の子供でも、大いに叱ってくれた人である。したがって未だに頭が上がらない。

 「お幾つになられたい!?」 「95だよ!」 「へー!?そんなになりなさるんかい!? お元気だねえ!」 今も「(特段)用事もなかったが、ここら辺ずっと歩いて来た」という事だった。「この年になると、家の中に引っ込んじゃう人多いけど、それじゃ・・・・・・ 


            臥竜山興国寺 市指定天然記念物 臥竜梅3分咲き!
            https://youtu.be/0IFbO7kCm3U

 


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。