SSブログ

もの事にはタイミングというものが確かにある!うまく行かなかったときは、適時・的確さに欠けた時だ! [日記・雑感]

スポンサードリンク




 「因果応報」という言葉がある! 起きた結果には、それを規定した原因があると言われる! うまく行かなかった時は、必ず、億劫がって、その時にやるべきことを、何らかの理由を付けて、(それをやらずに)、先送りした時だ! 先送りしてしまった弱気な心とか、引く気持ちが起きた時に、良くない結果が起こっていると思う。

 今日はまさしくそのようなことが原因で、それが決まっていれば、難なく前へ進めたのだが、それが適わず、「こりゃあ!揉めるわなあ!」と言うややこしい問題を起こしてしまった。それは小生の都合で、「(昨年とは違った)口座に振り込んでくれ」と変更の依頼を掛けたのだが、(後日のため、口座番号を書いて渡して、それはそれでよかったのだが)、依頼先は、将に一年で一番の繁忙期で、もしかして変更手続きを忘れるかも知れないと心配だったので、2日程経った時点で、「変更して戴いていすよね!?」と一言確認すべきだったのだが、それも失礼かと思い、終ぞ確認を怠ったのである。

 悪い予感は見事(!?)に的中し、ものの見事に変更されずに、1年前と同じ口座に振り込まれてしまったのである! いやー!困ったねえ! 事情があって、1年前の通帳、カードは家人に預けてあったので、<おまけに仕事の関係で、現在は300Kmも離れたところで、単身赴任をしているので>それを引き戻すには、すったもんだしなければならない! 本来なら、そんな事をやらずに、すんなりいった筈なのに、余計な時間と、手間が掛かる羽目に陥ってしまった。不幸中の幸いは、依頼先が、「確かに変更の旨の依頼は受けた!」と言ってくれていることで、ここで「言った!」「聞いてない!」なんてなった日にゃあ!目も当てられん!揉め事が、2倍になるだけでなく、ストレスも倍以上になる。文書で渡しておいて正解だった。

 そこまでやったのなら、後日一言押しておけば、何てことはなかったのに、逡巡したのがいけなかった。まあ起きたことは仕方がないとして、明日から本来やらなくていい件をやらなくてはいけないと思うと気が重い。ましてや、こんなことをブログに書いていて、ほんま大丈夫なんかいな!とも思う。悪い時は、更なる悪いことが起きるというものだが、ここで食い止め、もめ事も最小限度に留めたい!
 
 トホホ!の一日となってしまった!
 


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。