SSブログ

中学校の通学路を50有余年ぶりに歩いてみた!懐かしさ込み上がる! [日記・雑感]

スポンサードリンク




 暫く郷里を離れ、40余年ぶりに、郷里に居る。本日早朝!健康の為に市内を歩いたが、母校である小学校・中学校に行ってみた。両校とも全面的に建て直されており、校舎自体は全く昔の面影を留めていないが、当時の児童・生徒に戻り、構内をぶらついてみた。朝7時頃であったが、既に登校して来ている生徒もおり挨拶を交わした!直ぐ傍に「鎌田山」という小さな山があるのだが、昼休みなどに、よく登ったものだ。広いグランドがあり、それを挟み、東西に、中学校、小学校があるのだが、ここで9年間学んだのだ!中学校の正門から、桜並木の通学路を歩いてみた。当時も太かった櫻の木だが、一層年季を増して古木となっていた。50余年ぶりに歩いたが、当時の若かりし頃の自分に戻った気がした!

  https://youtu.be/-doTMOBLPtA
  常盤中学校から55年振りに通学路を歩いてみた!

  常盤中学校 我が母校 朝7時なのに登校する生徒多し!
  https://youtu.be/VpKOXIVDlQc

  須坂小学校!我が母校!「懐かしさ」こみ上げる!
  https://youtu.be/Tu_zRZ6zr3Q

  我が母校 須坂小学校 建物は全然変わってしまった! 
  https://youtu.be/INq2BPo_uQ0  



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。