SSブログ

千曲川河原域の権現堂の桜並木 [桜紀行]

スポンサードリンク




 須坂市報の投稿欄に、この千曲川河原域の権現堂の桜並木の推薦文を見つけ、そういえば千曲川の須坂寄りの東岸に、桜が帯状になったところがあったなあと思い行ってみることと相成った。その投稿の方は、いつもは車で通勤しているのだが、この桜の咲いている時期は、態々長野電鉄の電車に乗り、行き・帰り車窓より眺めているのだそうな!

 さてこちとらは、毎日が日曜日の身である。何時でも行けると思ったのが仇となってしまった。曇りの日のそれも夕方で、雨こそ降らねど、暗い感じの動画になってしまった。確かに村山橋からそんなに離れていないところにこの桜並木はあり、電車から眺めても、結構な迫力で迫ってくる。結構寒かったのだが、2種類の特急と、普通電車の上・下線を撮ろうと思って長時間粘った。[電車はラッシュアワー時に4本、時間によっては1本くらいしか来ないので撮るのに時間が掛かる] それならもっと暖かい時間帯に来ればよいのに! 

 時間も時間だったせいか、桜を愛でる人もなく、この豪華な桜を独り占め出来たのはせめてもの救いだった(!?!?!?)

       長野電鉄 櫻越しに見る上り特急湯けむり号!
       https://youtu.be/aUXntxSaYWw

       長野電鉄 櫻越しに見る下り特急モンキー号! 村山鉄橋を渡る!
       https://youtu.be/PAS1h7E3wOo

       千曲川河川敷の「満開の権現堂櫻並木」を散策す!
       https://youtu.be/5bVylltVqGg

       桜 満開 千曲川河川敷 権現堂の桜並木を往く!
       https://youtu.be/pAB_ahJInfU

       長野電鉄 千曲川鉄橋を行く上り普通電車 桜満開!
       https://youtu.be/zH8hMVcdbug

       桜 千曲川河川敷に満開の桜並木[権現堂]あり!
       https://youtu.be/MdW8m0pTz94

       長野電鉄 千曲川鉄橋を行く上り普通電車 桜満開!
       https://youtu.be/2MJX_coS_e8

       長野電鉄 櫻越しに見る長野行普通電車!村山鉄橋を通過!
       https://youtu.be/J-AvSwRUa1w

       長野電鉄 村山鉄橋を須坂に向かう普通電車!櫻舞う!
       https://youtu.be/sTL-PNe8ORE

       長野電鉄 千曲川桜並木から見る上り普通電車
       https://youtu.be/k4Bd4LuEvY0

       


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。