SSブログ

信州高山桜回廊 和美(なごみ)の枝垂れ桜 樹齢若く、のびのびとした美しい桜! [桜紀行]

スポンサードリンク




 和美(なごみ)の枝垂れ桜は、高山村役場の傍にある桜です。周辺には会社もあり、そこの駐車場が、花見客用に臨時の駐車場を提供してくださっています。役場の近くにあるため「役場上のしだれ桜」と呼ばれていましたが、村政50周年時に記念の一環として、「和美(なごみ)の桜」と命名されました。樹齢は100年ほどと言われています。

 村内には400年ほどの樹齢の桜の多い中、若いだけあって勢いのある桜です。のびのびとして、地面につかんばかりにしだれた枝にたくさんの花を咲かせていて、風に揺れて花びらも舞い優雅な姿を見せます。期間中はライトアップもされ昼とはまた違った姿を見せています。桜の周は、大きく開けていて、何処からでも桜の撮影が出来ます。また、桜の東側は、畑になっていて、菜の花がたくさん咲き、桜を一層引き立ています。

        桜 和美[なごみ]の枝垂れ桜 信州高山村櫻回廊
        https://youtu.be/tjkLEogecns


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。