SSブログ

坂田山 共生の森 咲き始めたあんずの花を堪能する! [桜紀行]

スポンサードリンク




 坂田山 共生の森 咲き始めたあんずの花を堪能する!

  坂田山の中腹に四阿屋があって、共生の森の中の憩いの場になっている。昨日天気が良かったので、桜がどの程度の咲き加減か外に出てみた。旧上高井郡役場は3分咲き、須坂小学校・常盤中学校校庭は、咲き始めだった。鎌田山を回り込んで裏側に行ってみた。鎌田山の吉向焼窒跡から尾根筋に出る山道に桜並木があるのですがここも未だ蕾状態だった。

   坂田山 共生の森 咲き始めたあんずの花を堪能する!
   https://youtu.be/gi0eAWTuSc0


 目を転じて、坂田山山麓の共生の森辺りに、どうやら桜ではないらしいが、ピンクの樹木が見えたので行ってみることにした。まあ見当を付けて車を走らせた訳だが、四阿屋の下方の駐車場に出ることができた。池などもあり、土筆や、ネコヤナギなども見ることが出来た。小道があり、それに沿って、ピンクの木々を見て回った。未だ咲き始めで、桜などは咲いていなかったが、長閑な1時を過ごすことが出来た。

        


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。