So-net無料ブログ作成

千曲川河原域の権現堂桜並木から、長野電鉄下り特急スノーモンキー号を撮る! [桜紀行]

スポンサードリンク





 千曲川河原域の権現堂桜並木満開! 本日朝早く家を出て撮影に向かう! 何時もは全く事前準備なしで出掛けてしまうのだが、本日は村山駅により、時刻表から、1時間内に来る電車時刻を控えた。丁度下り普通電車が来たので撮影する。タイミングが良い! 出だし好調! 今日はスムーズに事が運びそうだ!

 村山鉄橋東詰め休息所に車を停めた。ここでもタイミングよく下り普通電車が来たので撮影する。千曲川河川敷へ降りる。権現堂桜並木がピンクの帯になっている。

 昨年は無手勝流で撮影したので、電車が来る時刻が把握してなかったので、結構時間が掛かってしまったが、今回は、上り、下りの通貨時刻が大体わかっていたので、時間が短く、効率よく撮影が済んだ。

 当動画は下りモンキー号の通過を撮ったものだが、この権現堂桜並木を、乗車客に見せるように速度を落として走るという粋なはからいを見せた!

 満開!天気もよし!春爛漫!


    【長野電鉄】下り特急スノーモンキー号 桜を見る為速度を落とす!
    https://youtu.be/mqZDLUCgxVk


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。