SSブログ

【神社仏閣巡り】 桜の木の下に古墳の石室か? [桜紀行]

スポンサードリンク




【神社仏閣巡り】 桜の木の下に古墳の石室か?
山際に櫻の木一本!その下に古墳の石室みたいのがあったので、「何なんだ!」と思って車を停めました!寄ってみたら、確かにその様にも見え、中に石仏みたいなものも入ってました。が確かなことは、案内板もなく解りませんでした。この櫻まで来るまでに、山を登る小路が付いており、その入り口に「  古墳」とありましたので、この付近一帯には古墳が散在しているのではないかと思います。この櫻の下にある石室状のものはひょっとしたら関係あるのかも知れません!

     【神社仏閣巡り】 桜の木の下に古墳の石室か?
     https://youtu.be/7md9YBnA_pQ  ←訪れた際の動画です!


雑感 
車を運転していると、興味があるものを見付けても、態々車を降りて、見に行くのは億劫なものです!
歳を取ると尚更です! 結構疲れるしね! →[わき見運転?!] しかし神社仏閣名所旧跡巡りには、[事前に調べておくことが必要ですが、小生は常に行き当たりばったりです!] こういう気が付いたら、実際に行ってみる!と言う「精神(大袈裟な!)」が必要だと思います。思いも掛けぬ収穫があります!京都、みちのく単身赴任中は、大体の行く方向は決めましたが、後は気の向くままの「ぶらり一人旅」の連続。それでも終わってみれば結構充実し満足できた「一人旅」になっていた。結果良ければ全てよしか!はっはっは!

     


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。