SSブログ

【桜紀行】 千曲川河川敷 権現堂桜並木からみる長野電鉄特急スノーモンキー号 [桜紀行]

スポンサードリンク




 いま北信地区の桜は略満開状態になっています。一寸標高の高いところ、[for ex 須坂市豊丘 延命地蔵堂の桜や、弁天さんの桜はあと2・3日くらいで満開、高山村坪井の枝垂れ桜、水中の桜も同じ]は、未だ満開までいっておりません。昨日の弁天さんの枝垂れ桜は、雪が被っていました)

 この4・5日は、なにをさて置いても、桜の撮影とばかりに、いろいろ回っています。昨日夜半の雪は、想定外(?!)のことで、2日くらいは咲く速度が遅くなったのではないかと思います。

 さて村山鉄橋には、東・西側にそれぞれ桜並木があり、今が丁度見ごろとなっています。本日は、西側(長野市側)に撮影に行ってきましたが、3日ほど前に、須坂側の、権現堂の桜並木に行ってきました。この桜並木は、長野電鉄の車窓から直下に見えるので、このシーズンは、車での出勤を態々控えて、電車で通勤し、この桜並木を愛でるという通な人もいるそうです。[何時かの市報に出ているのを見て、この桜並木があることを知りました] 長野電鉄の特急の運転手さんは、この桜並木を見せるため速度を落として通過する。まあ粋な計らいをするって事なのかな!?

 それでは、権現堂並木から、上・下特急スノーモンキー号が通過する風景を載せておきます。

     【長野電鉄】上り特急スノーモンキー号 権現堂桜並木越しに見る!
     https://youtu.be/aSqe_M0HdiI

     【長野電鉄】下り特急スノーモンキー号 桜を見る為速度を落とす!
     https://youtu.be/mqZDLUCgxVk


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。