SSブログ

【さくら紀行】 黒部のアズマヒガン桜 北信五岳・北アルプスを背景に! [さくら紀行]

スポンサードリンク




 満開の坪井の枝垂れ桜に満足して、さて次は黒部のアズマヒガン桜(=エドヒガン桜とも言う)に向かう。一昨日様子見をしたところ、未だ3分咲き程度であったが、今日あたりはなんとか大丈夫かと思い乍ら車を進める!県外車と結構出会う。高山の桜は、結構広範囲に点在するが、道順を示した案内板が立てられていて、初めての人でも迷わず行けると思う。

 さて黒部のアズマヒガン桜は、畑の中にポツンと立っている孤高の桜であるが、きれいに咲いていた。駐車場から見下ろすと、桜のピンクと、雪が未だ残っている北信五岳や、北アルプスとマッチして実に美しい。[右側手前に見えるのは、雁田山の採石場で、これが如何にも自然破壊=人工的な代物で折角の景色も台無しだ!]

 余りにも美しく、長閑な景色だったので、[4秒間という短い動画ですが!]掲載しました。昨年までは、桜の右下には、菜の花の黄色い絨毯があったのですが、今年はほんの少ししかないのは残念だった。

      【さくら紀行】 黒部のアズマヒガン桜 北信五岳を背景に!
      https://youtu.be/dg5G7QYtQnE


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。