SSブログ

【さくら紀行】弁天さんの枝垂れ桜を360°撮影す! [さくら紀行]

スポンサードリンク




 高山桜回廊の5大桜、水中の枝垂れ桜を無時撮影し、「さて!灰野峠(月生峠)を超えて、豊丘の弁天さんの桜を見に行くか」と思ったが、電池残量が僅かになり、断念せざるを得なくなった。[車のバッテリーから取れるのだが、充電に時間が掛かるので] 一旦帰宅し、パソコンに動画を取り込み、再び充電で来たので、改めて、豊丘に向かった。豊丘の他の桜は、既に一回行き、7.8分咲きの姿を撮影済みだったが、本日弁天さんの桜に行くので、もう一回行って、満開の状態を撮ることにした。

 本来なら、今年初めて、[しかも一番遠いところにあるので]行くのであるから、最初に行くべきだったが、つい
長玅寺の桜と、延命地蔵堂のアズマヒガン桜にあしを停めてしまった。幾ら日が長くなったとはいえ、山間の標高の高いところにある桜ゆえ、日陰になって撮影条件が悪くなっていたら、また出直しになるなあ!と後悔の念が走った。

 一層の坂道を上り、標高750mの弁天池にやっとの思いで着いた。幸いにもこの池の一帯は西陽を目一杯受けて、桜も光り輝いており、撮影に支障はなかった。桜の周りには、結構人が出ており、盛んにシャッターを切っていた。

 咲き加減はまさに満開で、一番いいときに来たというもんだ!風もなく、周りには、水仙や、菜の花も咲いており、春爛漫という風情だった。

 一頻撮影し撮影していた人たちと暫し話しをした。静岡から来たとのこと。もう20日も前に、桜は、散ってしまったので、信州ならまだ間に合うと思って来たとのこと。これから温泉に入って、明日は高山の桜を見に行くと言ってました。高山も5大桜は、中塩の桜は、ピークを過ぎたが、あとの桜は丁度満開の旨伝えた。今日は須坂の、野辺や、大日向、臥竜公園、豊丘の延命地蔵の桜を見てきたそうだ。これからホテルに向かうだけだというので、長玅寺の桜を教えて差し上げた。

 今年の桜詣では、この弁天さんの桜で、やっと一段落したので、これで終了とする。最後に満開の秀麗な桜が見れたので満足だった。


     【さくら紀行】弁天さんの枝垂れ桜を360°撮影す!
     https://youtu.be/c83wu3cQTPA


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。