So-net無料ブログ作成

【さくら紀行】横道の枝垂れ桜 りんご畑のなかにある桜 高山村横道 [さくら紀行]

スポンサードリンク




 高山桜回廊には、5大桜や、それに準じる桜など25箇所くらい見どころがある。その中には、個人のお宅の庭先とか、リンゴ畑や畑の中に、堂々と咲いている桜もある。この横道の枝垂れ桜も、リンゴ畑の小道を歩いて、人様の畑に入ってみる桜である。

 坪井の枝垂れ桜から、西方向に300mくらい下ったところにある。案内板こそ立っているが、5大桜や、和美の枝垂れ桜の様に、地元の桜を守る会の販売のテントもなくひっそりした桜である。しかし大振りで、樹勢もよく、淡い白い花が付いた枝が風に揺れている様は、5大桜に勝るとも劣らないと思う。

 この坪井地区は、桜もあちこちにあり、また菜の花の黄色の絨毯、芝桜のピンク、(もう少し立てば白い林檎の花も咲く!]と、色鮮やかな村落である。そんな雰囲気の中、リンゴ畑の小道を何も考えずブラブラするのは、日頃の多忙さも忘れ心が休まる一時である。

    【さくら紀行】横道の枝垂れ桜 りんご畑のなかにある桜 高山村横道
    https://youtu.be/YTboEsvjljk


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。