SSブログ

【さくら紀行】 千曲川ふれあい公園 堤防沿いに咲く八重桜並木!行けども行けどもまた桜! [さくら紀行]

スポンサードリンク




 千曲川ふれあい公園 堤防沿いに咲く八重桜並木!行けども行けどもまた桜!

 昨日地元のTVで、千曲川ふれあい公園の八重桜と菜の花が満開だというニュースを流していた。小生的には、今年の桜(の撮影)はもう終わりというつもりだったが、このニュースを聞いて、ちょっと行ってみようという気になった。

 今日は土曜日で、満開となれば、人出が多いと予想して、朝7時に家を出た。ふれあい公園までは30分もあれば着くことが出来る。途中リンゴ畑の中を走り抜けたが、いよいよリンゴの花も咲き出した。

 途中の小布施オアシス辺りにも八重桜は咲いていたがまさに満開であった。7時半に公園に着いた。流石にこの時間帯は空いてはいたが結構人は出ていた。土手を上り、堤防沿いに咲いている桜並木に沿って歩いた。この桜並木は4km続いているのだという。殆ど八重桜だったが、数は少ないが緑黄桜もあった。流石4kmもあると、行けども行けどもまた桜という感じで圧巻だった。

  【さくら紀行】 千曲川小布施橋付近の堤防桜並木の下を散策する!行けども行けどもまた桜 !
  https://youtu.be/X5sdbXcXs40

  【さくら紀行】 千曲川堤防沿いの桜並木 3姉妹走り回る
  https://youtu.be/nP1NQYyEfb8

 空は真っ青で、快晴、少し汗ばむほどの気温で歩いていても気持ちがよい。河原には、菜の花や、少し遅い桜、桃やリンゴの花も咲き始め、黄色、ピンク、濃いめのピンク、白と鮮やかな色で埋まっている。

 また遠目には、北信五岳[飯縄・黒姫・妙高・斑尾・<戸隠はここからは見えず>]や、北アルプスも見え、絶好のロケーションだった。午後は曇ってしまったが、午前中は初夏という趣であったが、春爛漫という雰囲気を充分に楽しめた。満足だった。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。