SSブログ

病気になりたくなかったら、「病気に感謝」し、自分なりの体の状態を推し量る基準を持つとよいわけ! [健康]

スポンサードリンク




病気になりたくなかったら、「病気に感謝」し、自分なりの体の状態を推し量る基準を持つとよいわけ!

がんの予防や治療について、最も大切なことは病気になりにくい生活習慣を身につけること、そして病気になった時の対応の仕方です。 

一生何の病気にもならずにずっと健康体で生きていければいいのですが、風邪も含めると全く1日たりとも体調不良を経験したことがないという人はほとんどいないと思います。人間の体は機械ではありませんから、調子がいい時もあればイマイチの時もあります。ついつい寝不足が続いてしまったり、深酒をしてしまったり、暴食をしてしまったり……そんな時は、誰だって何らからの不調が出るでしょう。
yjimage (20).jpg
大切なのは、その「不調」の意味をちゃんと理解容器のサインできることです。病気になりたくなかったら病気に感謝するとよいんです。病気を悪者にして「病気になったらどうしよう」と思うことをやめることです。今現れている「不調」が自分に何を伝えているのかをちゃんと考えて、そのメッセージを受け取ると、不調は出なくなる方向に行きます。

私たちは、やってはいけないと思いながら生活「悪」習慣を続けてしまったり、知らず知らずのうちに病気を引き起こしてしまう考え方の癖を身につけてしまうこともあります。
yjimage (16).jpg
逆に、ものすごく健康的な食生活を心がけて、毎日ウォーキングをして、お酒もたばこも全く手を出さなくても、突然大きな病気になることもあります。

どちらのパターンで病気になったとしても、必ずその病気には「意味」があります・・・・・



    引用・参考元 清水なおみ氏 all about NEWS Dig
     http://allabout.co.jp/newsdig/c/88626


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。