So-net無料ブログ作成

大腸がんは、全体のがんの死亡率2位(女性では1位、男性では3位)だが、それによって死なない5つのポイント [健康]

スポンサードリンク




大腸がんは、全体のがんの死亡率2位(女性では1位、男性では3位)だが、それによって死なない5つのポイント

 男性がかかるがんのトップが大腸がんだ。「新宿内視鏡クリニック」の谷口将太郎院長に大腸がんで命を落とさないためのポイントを聞いた。

 大腸がんは早期発見できれば80%以上の高い確率で治るといわれている。しかし、死亡率を見ると全がんの2位。女性では1位、男性では3
位だ。

 では、「治る」グループに入るには、何に注意すればいいのか?

① まず気になるのは自覚症状だ。
「残念ながら、大腸がんは早期では自覚症状に乏しい。なんらかの症状が出てきた時には、ステージ4まで進行していたり、遠隔転移があったりする場合が多いのです」 それでも自 覚症状を参考にするなら、「いつもと違う」に.....

                                                          つづきはこちら

 yjimage (12).jpg

 

    引用・参考元 日刊ゲンダイ 2016年10月25日
http://www.nikkan-         gendai.com/articles/view/life/192449/4




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。