So-net無料ブログ作成

「見た目年齢」には「経済的ストレス」が大きな影響を与えることが判明! [美容]

スポンサードリンク




「見た目年齢」には「経済的ストレス」が大きな影響を与えることが判明!

日焼けや喫煙が実際より老けた印象の原因になり得ることはよく知られているが、最新の研究によると、経済的なストレスも「見た目年齢」を押し上げる可能性があることが分かった。

 学術誌「リサーチ・オン・エイジング」に今年7月掲載された同研究では、被験者に金銭に関するストレスレベルを評価してもらう実験を1995-96年と2004-05年の2回にわたって実施。2回とも被験者の写真を撮影し、写真は別のグループに見せた。

 その結果、ストレスレベルが高い人のほうが、財政状況をコントロールできていると感じている人より老けて見えた。また、1回目から9年後の2回目の実験では、ストレスレベルの高い人の方が低い人より外見的な老化が進んでいるように見えた。

 経済的ストレスは、他のストレス要因より被験者の見た目に大きく

 

 yjimage (88).jpg

 

引用・参考元 ヤフーニュース (ウォール・ストリート・ジャーナル配信)By LISA WARD
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00011599-wsj-int




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。