SSブログ

心筋梗塞・脳梗塞は実は血管が原因で起こる病気!血管の異常を見逃すな!! [健康]

スポンサードリンク




心筋梗塞・脳梗塞は実は血管が原因で起こる病気!血管の異常を見逃すな!!

普段あまり意識することが無いが、血管はカラダの隅々まで血液を送る、生命活動に欠かせない組織です。血管を全部繋げると地球2周半になるといわれる。それだけに、血管に負担がかかると命に関わる病気を引き起こす可能性がある。まずは自分の血管のことや適切な血管ケアについて知ることが、血管リスクの備えに繋がります。

【季節の意変わり目は血管にご用心】

季節の変わり目に頭が痛くなる、という経験はありませんか? その原因の多くは、血管の働きにあります。気温が急激に変化すると、それに対応するために、血管は収縮したり拡張したりして体温を調整しようとします。その働きが急激に起こることで、神経が刺激されて頭痛に繋がってしまいます。

このとき、血管には大きな負担がかかります。血管は、カラダの隅々まで血液に乗せて酸素や栄養を送る、老廃物を回収するなど、生命活動に欠かせない組織です。それだけに、血管の不調は、動脈硬化や脳卒中などの病気の原因になることも……。毎日を元気に過ごすには、血管に負担をかけないよう心がけ、きちんとケアをすることが大切です。

【あなたは大丈夫か?血管に負担のかかる生活習慣をチェック】

普段の生活習慣で、知らず知らずのうちに血管に負担をかけていないか、自分に当てはまる項目をチェックし、普段どれだけ血管に負担を掛けているかを把握してみることが必要・・・・・・



 
img03.png 
 


引用・参考元 ヤフーニュース
http://promotion.yahoo.co.jp/nenrei1610/b/?utm_source=ycd&utm_medium=yahoojp-topics



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。