SSブログ

はごろもフーズ・なんと?なんと・ゴキブリ混入のツナ缶・・・シーチキンLフレーク終了 え~? [Topics]

スポンサードリンク




はごろもフーズ・なんと?なんと・ゴキブリ混入のツナ缶・・・シーチキンLフレーク終了 え~?

ゴキブリが混入していたのは静岡県に本社がある缶詰販売大手、はごろもフーズが2014年12月に製造した「シーチキンLフレーク」。

はごろもフーズや関係者によると今月13日、山梨県甲府市に住む50代の女性から「ツナ缶にゴキブリが入っていた」などと商品を購入したスーパーに届け出があった。

通報を受けたはごろもフーズが商品を持ち帰り、社内で調査した結果、ゴキブリは製造過程で混入したことが分かり、今月18日、担当者が女性に謝罪したという。女性は謝罪を受け入れたが、はごろもフーズはその後事実を公表せず、取材に対し「同様の申し出がなく他の商品への混入はない」として、現時点では公表や自主回収などの対応をとらない考えを示した。

f1df5c6d-s (1).png 

 



はごろもフーズ株式会社は、日本の大手食品メーカー。静岡県静岡市清水区に本社がある。缶詰やレトルト食品、パスタ等を製造する。ツナ缶のトップブランド「シーチキン」や「シャキッとコーン」、「ポポロスパゲティ」、「ポポロサラスパ」などが有名である。ペットフードや魚油・飼料などの製造販売なども行っている。

引用元 日本テレビ系(NNN) 10/27(木)配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161027-00000063-nnn-soci



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。