SSブログ

安倍政権が就職氷河期(1990年代後半~2000年代前半)世代の“正社員化”をブチ上げた。「何を今さら」とネット住民は怒っている! [News]

スポンサードリンク




安倍政権が就職氷河期(1990年代後半~2000年代前半)世代の“正社員化”をブチ上げた。「何を今さら」とネット住民は怒っている!

 現在、無職か非正規社員の氷河期世代を採用した企業に助成金を支給する制度を来年度から創設するというが、ネット上は「今さらもう遅い」「制度を悪用されて食いモノにされるだけ」などと大炎上している。それも当然で、安倍政権はまるで実態を把握できていない。

 少子高齢化もあって、確かに中小企業の人手不足は深刻だ。日本商工会議所が全国の中小企業を対象に行った今年の調査によると、約56%が「人手不足」と回答しているが、新制度の対象になるのは、過去10年間で5回以上の失業や転職を経験した35歳以上の無職や非正規社員だ。

■思いつき改革で企業は動かない

 特定社会保険労務士の稲毛由佳氏が言う。
「中小企業が欲している人材は、スキルを素直に・・・・・・

 

 yjimage (18).jpg

 引用・参考元 日刊ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192973/1




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。