So-net無料ブログ作成

動物の死滅は生態的にも人類にも影響を与える!絶滅危惧種でも国際取引の規制になっていない「ニホンウナギ」の現状は?   [News]

スポンサードリンク




動物の死滅は生態的にも人類にも影響を与える!絶滅危惧種でも国際取引の規制になっていない「ニホンウナギ」の現状は?

 絶滅危惧種ニホンウナギの持続的利用と漁獲量などの情報収集のために何ができるのかを考える 「うなぎ未来会議2016」が東京都内で開かれている(会期は10月28日~30日)。ニホンウナギは2014年に、国際自然保護連合(IUCN)のレッドリストで絶滅危惧種に分類されており、国際的に輸出入が規制される可能性があるとも言われているが、現状はどうか?

 ニホンウナギは2014年、レッドリストのうち、近い将来において野生での絶滅の危険性が高いとする「絶滅危惧IB類」に追加されました。しかし、今のところ・・・・・・


 

 

yjimage (14).jpg 

引用・参考元 THE PAGE 10/30(日)配信 (取材・文:具志堅浩二)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000003-wordleaf-bus_all




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。