SSブログ

調べてみました!温泉の入浴回数、多いほど長生きできるのか!? [健康]

スポンサードリンク




 調べてみました!温泉の入浴回数、多いほど長生きできるのか!?

 環境省によると、2015年3月時点で日本には温泉地が3088カ所、源泉が2万7367カ所、温泉施設が2万1161カ所あります。日本人にとって温泉は身近な存在だ!温泉が個人レベルの健康にどう影響したかをそれぞれ検証したものはありますが、集団レベルに対する影響を調べたものは少ないようです。

 探してみると、温泉を使った健康増進施設がスタートしたばかりの富山県の町(人口約1万人)で調査が行われていました。「温泉は健康寿命の延伸に寄与するか−温泉を利用した健康増進施設を開設したJ町の3年間の追跡調査−」(日本温泉気候物理医学会雑誌第69巻3号06年5月)です。この町では施設を利用したことの・・・・・

 
 
yjimage (16).jpg 
 
 
 




引用・参考元  毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20160925/ddm/013/070/037000c




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。