SSブログ

博多の道路陥没は規模が大きかったから目立っただけ!実は全国規模で道路陥没(下水道管老朽化などで)は年間4000件発生! [News]

スポンサードリンク




博多の道路陥没は規模が大きかったから目立っただけ!実は全国規模で道路陥没(下水道管老朽化などで)は年間4000件発生!

27メートル、深さ約15メートルも道路が陥没したのに、よくまあ負傷者1人で済んだものだ。現場の判断で崩れる前に交通規制できたのは不幸中の幸いだが、ひとつ間違えれば大惨事になっていただろう。

 福岡市は市営地下鉄七隈線の延伸工事が原因と認めたが、実は、原因は違えど、道路陥没は毎日のように起きているから今回の福岡陥没事件は他人事じゃない。国交省下水道事業課によると、下水道管の老朽化や腐食などによる道路陥没は、2014年度に全国で3313件も発生しているという。

「ここ数年は3000~4000件で横ばい状態です」(同課担当者)☜増えていないからいいってもんじゃないだろう! 実際、昨年5月に金沢市の県道で・・・・・

 
 

 

 yjimage (6).jpg

引用・参考 日刊ゲンダイ<経済ジャーナリスト・岩波拓哉氏>
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/193484/1




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。