SSブログ

末期がん患者の少女が自身の遺体を冷凍保存する権利を主張し、裁判所が容認 [Topics]

スポンサードリンク




末期がん患者の少女が自身の遺体を冷凍保存する権利を主張し、裁判所が容認

【ロンドン時事】末期がんを患っていた14歳の英国人少女が、死後に自身の遺体を冷凍保存する権利を求めて提訴し、裁判所が10月6日にこれを認める判決を下した。担当裁判官によれば、同種の訴訟はおそらく世界で初めてという。11月18日付の英各紙が報じた。少女は判決から11日後に死亡し、遺体は米国の保存施設へ運ばれた。保存費用は推定3万7000ポンド(約500万円)という。

ロンドンに住んでいた少女は、昨年がんと診断された後、インターネットで人体冷凍保存について調べ、将来治癒が可能になった段階で「生き返る」ため、遺体の保存を希望。母親は同意したが、父親が反対したため訴訟に持ち込まれ・・・・・・

?
?
?
?
CxYgXkZUkAA3ZI1.jpg?
?
?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000189-jij-eurp

引用元: ・【国際】末期がん少女、遺体冷凍保存=「生き返るため」、裁判所容認―英[コピーライト]2ch.net
タグ : reitouhozonn



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。