SSブログ

若い世代にもアピール! 笑点絶好調 タブーネタを解禁して! ギャラはどうなってんの!?[2部構成] [Topics]

スポンサードリンク




若い世代にアピール! 笑点絶好調 タブーネタを解禁して! ギャラはどうなってんの!?[2部構成]

 5月から桂歌丸(80)に代わり『笑点』(日本テレビ系)の新司会に就任した春風亭昇太(56)。だが海千山千のベテラン回答者たちは昇太の言うことを全然聞かない。三遊亭小遊三(69)いわく「学級崩壊」の状態なのである。この状況について昇太は「そうなんですよ~。歌丸師匠の時は皆さん、けっこう司会の言うことを聞いてたのに、僕になったら聞かなくなったんです」と語り、こうした変化については昇太自身も楽しんでいると、本誌の直撃に答えている。

 歌丸時代とはまるで変わってしまった『笑点』。しかし意外なことに、視聴者には歓迎されているようだ。直近の放送(11月6日)は、21.6%と絶好調だ。落語評論家の広瀬和生氏はこう評する。

「『笑点』を立ち上げた立川談志師匠は当時30歳。今よりもっとハジけた内容でしたし、黄金期と言われる70年代の司会・三波伸介さんも40代でみんなのびのびやっていた。歌丸司会時代にはなかったこの“何でもあり”のノリこそ、『笑点』の姿なんです」

 1980年から8年間、『笑点』メンバーとして活躍した桂才賀(66)も頷く。

「司会者が若返って、メンバーはやりやすくなってると思いますよ。何しろ上から目線で突っ込める。昇太さんと円楽さんの掛け合いは笑いが取れる芸ですね。かつて歌さん(歌丸)が回答者だった頃、三遊亭小圓遊師匠と“ハゲタカ”“バケモノ”とやり合っていたのを思い出します」

 こうした空気の変化もあってか・・・・・

?
?




引用・参考元 NEWS ポストセブン 11/20(日) 配信<※週刊ポスト2016:11:25日号>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161120-00000010-pseven-ent


それじゃ!メンバーのギャラは

 

どうなっているの!教えてはくれなかったが推定すると!

『笑点』(日本テレビ系)は20%台の高視聴率を連発しながら、民放きっての「低コスト番組」として知られている。制作に携っていた元スタッフが明かす。

「『笑点』放送1回分の制作予算は・・・・・

?
〓 予備<上の「続きはこちら」と同じところにジャンプします>?
?
55d1a05d1d485.jpg?

 

?引用・参考元news-postseven<週刊ポスト2016年6月17日号>
http://www.news-postseven.com/archives/20160606_418206.html




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。