SSブログ

30歳代の糖尿病男性が心筋梗塞や重症狭心症を発症するリスクは、血糖値が正常な同年代の男性の18倍 [健康]

スポンサードリンク




 

糖尿病4

 




 30歳代の糖尿病男性が心筋梗塞や重症狭心症を発症するリスクは、血糖値が正常な同年代の男性の18倍との研究結果を、新潟大学のチームが欧州の医学会誌に発表した。

50歳代男性に相当するリスクだという。

研究では、2008年から5年間に健康診断を受けた31~60歳の男性約11万人の診療報酬請求と健診のデータを突き合わせ、手術やカテーテル治療を要した心筋梗塞や重症狭心症の発症ケースを抽出し、分析した。

その結果、約4年の追跡期間中に436人が心筋梗塞などを発症した。糖尿病男性での発症リスクは、血糖値が正常な男性に比べ、40、50歳代では2・5倍前後だったが、30歳代では18倍と特に差が大きかった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00050004-yom-sci


 

6:

身体への負荷が身体の劣化バリアをつきぬけるほどかかればそりゃなるだろ

 
11:

知り合いに糖尿患ってて35から透析にもなったやつ居るで

 
20:

>>11
キッツイナアw
長ーい人生になりそう…

 
13:

元糖尿病のインスリン売ってた製薬会社の社員からすると飲み薬で抑えられるならいいけどインスリン打ち始めたらやばいよ。好きなもの食いにくくなるし、透析なら五年で死ぬ

 
38:



>>13 高インスリンの状態そのものが人体にとってやばいからな。

体内合成、外部摂取にかかわらず高量のインスリン


 
43:

>>13
渡辺徹が人工透析っつってたような…

 
15:

いいから肉だけ食えよ

 
16:

毎日走ってたら治ったわ

 
22:

>>16
イイコトダ!(^^)ヨクヤッタ

 
18:



そりゃ糖尿病でもなければ30代で心臓悪くならないだろ

食べる人は食べない人よりも太っている確率が18倍高いと言ってるようなもんだ


 
19:

遺伝で20代で発祥した後輩いるけどかわいそうで見てられない

 
21:



俺がガキの頃なんて喉が渇いても自販機なんてその辺にないからジュースなんて滅多に飲めなかった!(せいぜい家に帰って薄っすいカルピスとか…)

外出中なら公共施設の蛇口行って吸水がせいぜいだぞ

それに比べたら今のガキどもは通学しながらペットで炭酸飲料だろ?

あれじゃカロリー過多になるのが目に見えてるじゃんw


 
23:



親がお菓子やジュースばっか与えて歯がボロボロになった奴がいたな

おかげで、その子は好き嫌いが激しく勉強も集中力がなくいつも成績が悪かったので自分もそうならないようにしようと子供心に誓った

あと、そばに糖尿で足が壊死してない人がいたので、その人の生き方は今でも自分の実になっているのは幸福だと思う

                      つづきはこちら
 
  yjimage (5).jpg


引用・参考元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00050004-yom-sci


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。