So-net無料ブログ作成

交通違反切符を切られたのに、反則金支払いも呼出状も無視し続けたら、どんな事態が待っているのか? [身の処し方]

スポンサードリンク




交通違反切符を切られたのに、反則金支払いも呼出状も無視し続けたら、どんな事態が待っているのか? 

年末を控え、車で出掛ける機会も多くなりますが、年末は忙しなく、気もそぞろになりがちですが、交通事故や交通違反に是非とも気をつけていただきたいところです。では、もしも交通違反で取り締まられた後、何らかの理由で反則金を納めず(納付期限をうっかり見過ごす場合も)、呼出状も無視し続けていた場合、どのような処分が待っているのでしょうか。

今年5月に、反則金の納付や呼出状を無視続けていた悪質な交通違反者20人を兵庫県警が一斉逮捕した、というニュースがありましたが、法的にはどのような観点から逮捕されるにまで至ったのか検証したいと思います。

■ 呼出状を無視し続けると刑事事件に移行する

結論からいえば、交通違反の反則切符を無視し続けていると・・・・・・


 
 
 
 
shutterstock_209583889-20160913121612-500x361.jpg 

 



[アドバイザー 弁護士 星野宏明(星野法律事務所。顧問法務、不動産、太陽光自然ネルギー、中 国法務、農業、不貞による慰謝料、外国人の離婚事件等が専門)

引用・参考元 lmedia   https://lmedia.jp/2016/09/14/69226/

画像引用 http://www.shutterstock.com
 bibiphoto / Shutterstock.com




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。