SSブログ

政治は国民の為にあるのではないのか!? 安倍首相が「真珠湾訪問」をどうしてもしたかった本当の理由 余りにも個人の都合に拘り過ぎていないか!? [政治]

スポンサードリンク




政治は国民の為にあるのではないのか!? 安倍首相が「真珠湾訪問」をどうしてもしたかった本当の理由 余りにも個人の都合に拘り過ぎていないか!?

政治的な話題は人ぞれぞれの立場と、意見があり、従って投稿を控えてきた。しかし昨今の新聞、TVの報道を見ていると、報道すべきことが、抑えられていたり、報道姿勢が「中立を標榜」する割に、一定方向に傾いていたりして、われわれ国民が、知りたいことが余りにも軽視されているような気がする。「政府が右というものを左と言う訳にもいかない」といった、ある意味正直な立場を表明した「報道人」も存在した。そんな中で、近頃の「安倍首相の言動が迷走」している。特にトランプが次期大統領に決まり、首相が未だ1私人であるトランプ詣でをした辺りから、その傾向は激しい。アメリカから「軽率な行動」と指摘され、今月に予定されているプーチン会談も当初の目的とはかけ離れた結果になる公算が強いといわれる。そんな中突如「真珠湾の訪問」が取り沙汰されてきた。この一連の動きの中から、首相の思惑を探ってみる。元『週刊朝日』編集長 ジャーナリスト 山口一臣氏の見解を参考に掲載いたします。

12月6日付の朝刊各紙は1面トップで安倍晋三首相の「真珠湾訪問」を大々的に報じていた。見た瞬間、私は少なからずのある意味のショックを受けた。胸が抉られるような思いに駆られた。このカードをこんなところで切ってくるのか。安倍さんという人は・・・・・・



 
 

 

 Shinzō_Abe_April_2015.jpg

引用・参考元 ヤフーニュース <ジャーナリスト 山口一臣氏 出筆 >
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamaguchikazuomi/20161208-00065258/




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。