SSブログ

中国メディア=「今日頭条」大絶賛! 日本の農業が一流であることを示す、美しく清らかなワサビ農園=大王わさび農場 [News]

スポンサードリンク




中国メディア=「今日頭条」大絶賛! 日本の農業が一流であることを示す、美しく清らかなワサビ農場=大王わさび園

刺身や寿司といった和食に欠かせない香辛料といえば、ワサビだ。鮮やかな緑色に独特の香り、そして、鼻にツーンと抜ける感覚は外国人観光客にも人気がある。もっとも、その「使用量」がトラブルを引き起こすこともあるから、注意しなければいけない。先般寿司屋で「外国人虐めではないか」と話題になった。

 味覚と嗅覚で多くの外国人観光客を魅了する日本のワサビだが、その栽培環境を知ればさらに驚くことだろう。中国メディア・「今日頭条」は7日、日本のワサビ農場の美しい自然環境について紹介する記事を掲載した。

 記事は、「日本というとわれわれが学ぶに値するものがたくさんある。電気製品にしても伝統産業にしても、いずれも強い技術的支えがあるのだ」としたうえで、日本の農業についても・・・・・・


 
 
 
 

 yjimage (2).jpg

 

引用・参考元 Excite News <news.searchina.net>(編集担当:今関忠馬)
     http://news.searchina.net/id/1624719?page=1
画像引用 (イメージ写真提供:123RF)
http://news.searchina.net/id/1624719?page=1




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。