SSブログ

食生活は性格にも影響! 「お菓子が主食になってない?」 キレる子どもになるNGな食生活3つ紹介 [健康]

スポンサードリンク




食生活は性格にも影響! 「お菓子が主食になってない?」 キレる子どもになるNGな食生活3つ紹介 

最近子どもがイライラしていてキレやすく、家庭内暴力まではいかなくとも不安定になりやすくて悩んでいる、なんてことありませんか?
思春期にはよくあることかもしれませんが、もしかしたらその子どものイライラの原因は、乱れた食生活が原因かもしれません。キレる子どもになるNGな食生活について述べてみます。お宅でも当てはまる事がないか、この機会にチェックして子どもの食生活を見直してみてください。

■イライラ1:カルシウム不足

イライラの原因として考えられるのがカルシウム不足です。日本は環境に存在するCaが欧米に比較してが元々少ないので、食品を通じて、不足なく摂取する必要があります。
カルシウムには骨や歯を作るだけではなくて、血液や筋肉、神経に対しても重要な働きをすることが分かっており、興奮を鎮める作用があります。カルシウムが多く含まれる食材は、小松菜、水菜、木綿豆腐などです。カルシウムは全年代を通して不足しがちな成分とされていますので、献立を考える際にカルシウムが多く含まれている食材を意識して選んでみてください。

 ■イライラ2:お菓子が主食状態

お菓子を食べすぎて、お腹がいっぱいになってしまいごはんを食べていない。また、朝ごはんの代わりに・・・・・・

 
 

 

 Wooris_230153_7056_1.jpg

引用・参考元 Excite News <WooRis (ライター やまさきけいこ)>
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161213/Wooris_230153.html
画像 上記から引用




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。