SSブログ

24時間営業を止める企業が出始めた!「ロイヤルホスト24時間営業廃止」の正しい読み方 [経済界]

スポンサードリンク




24時間営業を止める企業が出始めた!「ロイヤルホスト24時間営業廃止」の正しい読み方

ファミレスの「ロイヤルホスト」が2017年1月までに24時間営業を廃止するという。大手マスコミは「外食産業の営業時間短縮は最新トレンド」といった感じで報じているが、ロイホの場合はちょっと違う。というのも……。その訳は!

一寸その前に!スピン経済の歩き方:について!
 日本ではあまり馴染みがないが、海外では政治家や企業が自分に有利な情報操作を行うことを「スピンコントロール」と呼ぶ。企業戦略には実はこの「スピン」という視点が欠かすことができない。
 「情報操作」というと日本ではネガティブなイメージが強いが、ビジネスにおいて自社の商品やサービスの優位性を顧客や社会に伝えるのは当然だ。裏を返せばヒットしている商品や成功している企業は「スピン」がうまく機能をしている、と言えるのかもしれない。
 そこで、本連載では私たちが普段何気なく接している経済情報、企業のプロモーション、PRにいったいどのような狙いがあり、緻密な戦略があるのかという「スピン」を紐解いていきたい。

 「ロイヤルホスト」を運営するロイヤルホールディングスが2017年1月までに24時間営業を・・・・・・

 

 

 yd_kubota4.jpg

 






記事・画像引用元<Excite News>[窪田順生,ITmedia]
印刷/PDF
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1611/22/news057.html
画像 同上



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。