SSブログ

YouTuber(musician)は、YouTubeに冷遇されている!? やっぱり優しくないぞ!?<払い出しに大きな差!> [経済界]

スポンサードリンク




YouTuber(musician)は、YouTubeに冷遇されている!? やっぱり優しくないぞ!?<払い出しに大きな差!>

優しくないの!? ☜なんの事やら!
先日、YouTubeの最高ビジネス責任者Robert Kyncl氏が、「いかにYouTubeというプラットフォームでの音楽が素晴らしいか」をオフィシャルブログにて発信しました。
今年(過去12カ月)で、YouTubeは広告収入より10億ドル(約1150億円)をミュージシャンに支払しています。さて、10億ドルとはたいそうな額ですが、はたして10億ドル「も」なのか、10億ドル「しか」なのか…。

国際レコード・ビデオ製作者連盟であるIFPI (International Federation of the Phonographic Industry)は、「世界で最も大きなオンデマンド音楽サービスであるYouTubeは、アーティストやプロデューサーに対してフェアな金額を支払っていない」とコメント。他の音楽サービスと比べると、ミュージシャンへの支払額が圧倒的に少額なのです。
IFPI曰く、例えばSpotifyは、2015年、レコード会社に対し20億ドル(約2300億円)を支払っています。とすれば、YouTubeの10億ドルは、10億ドル「しか」払っていないととれますね。これを1ユーザーで計算すると・・・・・・・


 
 
 
 
Gizmodo_201612_youtube-payment-to-musicians.jpg 
 



記事・画像 引用・参考元 Excite News <ギズモード・ジャパン>
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20161215/Gizmodo_201612_youtube-payment-to-musicians.html



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。