So-net無料ブログ作成

お金のプロが教える!5つの「金運をアップさせる習慣」 [身の処し方]

スポンサードリンク




お金のプロが教える!5つの「金運をアップさせる習慣」

■その1:まずは、お金に関心を持つ■
現代社会をスムーズに過ごそうと思うと、お金を使わない日々はありません。しかし日本では「清貧」が良いとされる文化があり、お金に関する話を人前ですることを避ける傾向があります。

また、トラブルの原因として「お金」がやり玉に挙げられることが多いため、「お金=汚いモノ」として捉える傾向があります。「汚いモノ」は持ちたくないので、結果的にお金を遠ざけ無関心になればなるほど、手元のお金が少なくなり困ることになるでしょう。お金に興味関心を持ちポジティブに付き合うことが、お金に恵まれる最初のポイントです。

■その2:お金について学ぶ■
お金について勉強せずに、この世を渡っていけるほど、現代社会は甘くありません。お金について困る人の殆どが「無知」が原因となっているように思えます。知識を増やすには勉強することが大切です。これと同じでお金を上手に扱うにも勉強が必要です。そして日々お金を扱いながら・・・・・・・・


 
 
 
 
Allabout_466537_d244_1.jpeg 
 
 



引用・参考元 Excite News <All About >
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161216/Allabout_466537.html



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。