SSブログ

年末大掃除 ごちゃごちゃしやすい掃除グッズ「洗面台下」に収納する簡単整理術 [生活の知恵]

スポンサードリンク




年末大掃除 ごちゃごちゃしやすい掃除グッズ「洗面台下」に収納する簡単整理術

掃除道具はどこにしまいますか? 水場の近く、洗面台回りにしまっている方が多いのではないでしょうか。バケツに、雑巾、ゴム手袋に、何種類もの洗剤とそのストック……。いざ掃除をする時に、必要なものがなかなか見つからなかったら、折角の掃除気分がダダ下がり。そんな悲しい状況を避けるべく、まずは、掃除用品の収納の仕方を今一度見直してみましょう。今回は、『おうちスタイル札幌』代表で整理収納アドバイザーの米村大子さんに、掃除用品の収納術を教えていただきました。大掃除のついでに、掃除グッズも整理できるスゴワザです!

■ステップ1:中身を全部出す■

掃除グッズの収納といっても、置き場所はご家庭によって様々。今回は、お風呂場や洗濯機に近い洗面台に絞って、収納術をお伝えします。掃除グッズが沢山あると、「何をしまっていたのか」、「ストックがあるのかないのか」がわからなくなってしまいます。整理を始める前に、必ず・・・・・・・・・


 
 
 
 
Wooris_230107_3fc7_1.jpg 
 




記事・動画 引用・参考元 Excite News <Wooris ライター 大津留ぐみ >
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161217/Wooris_230107.html



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。