SSブログ

お金を貯める為には!お給料を貰ったら直ぐやる!3つのこと これで絶対お金が貯まる! [生活の知恵]

スポンサードリンク




お金を貯める為には!お給料を貰ったら直ぐやる!3つのこと

これで絶対お金が貯まる!給料日のルール!
確実にお金を貯めるために、「お給料が入ったらまずやること 3ステップ」を紹介します。

■準備段階:銀行口座は、使い分けるために2つ用意しよう■

まず準備段階として、銀行口座を2つか3つ持つことをおすすめします。
銀行口座は、下の例のように目的で使い分けます。ポイントは、【生活費などの「使うためのお金」と「貯蓄」を、別の口座にわける】ことです。貯蓄するお金は「引き出さない!」と決めて、キャッシュカードを持ち歩かないようにしましょう。入金は通帳があればできますので不便はありません。下表は、目的別の口座使い分け例です。

口座は目的で使い分ける! 貯蓄するお金と生活費を別々に。

■では「お給料が入ったらまずやること 3ステップ」をご紹介しましょう■

① 【ステップ1 必ず出ていくお金を取り分ける】

まず最初にやることは・・・・・・・


 
 

 

 45.jpg

引用・参考元 allabout < excite >
https://allabout.co.jp/gm/gc/44363/?FM=af_excite&af_type=guide&af_id=391098




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。