SSブログ

がんになっても悲観するな!最新医療が明かす、がんでも長生きする人の共通点とは?マイナーな気持ちは悪い方向に向かう! [健康]

スポンサードリンク




がんになっても悲観するな!最新医療が明かす、がんでも長生きする人の共通点とは?マイナーな気持ちは悪い方向に向かう!

2人に1人が、がんになり、3人に1人が、がんで亡くなる時代。さまざまな研究が進むなか、「がんと心の関係」でも、多くのことが明らかになってきました。

「精神腫瘍学」という、がん患者の心のケアを専門とする精神科医で聖路加国際病院リエゾンセンター長の保坂隆医師。近著『がんでも、なぜか長生きする人の「心」の共通点』(朝日新聞出版)でも、がんと向き合うときの「心のあり方」の重要性について説いています。がんでも長生きする人たちの「心」には、どのような共通点があるのでしょうか? 保坂先生に話を聞きました。

 私が専門とする精神腫瘍科は、「がんで落ち込んでいる患者さんの心を元気にする」のがミッションです。 がんを告知されたとき、多くの人は・・・・・・・・・

 
 

 

 asahi_2016121300084_6658_1.jpg

 

Gray838.png 

 

記事・画像 引用・参考元 Excite News <asahi >(構成:dot編集部)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161219/asahi_2016121300084.html?_p=1
Wikipediaから神経図引用 




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。