So-net無料ブログ作成

古き良き温泉の雰囲気を色濃く残す、今1番行きたい温泉町!信州「渋温泉」の「外湯巡り!」を楽しもう! [温泉巡り]

スポンサードリンク




古き良き温泉の雰囲気を色濃く残す、今1番行きたい温泉町!信州「渋温泉」の「外湯巡り!」を楽しもう!

奈良時代に、行基によって発見されたと伝えられている渋温泉。旅人や街の人々に守られ愛され続けてきたこの温泉は深い歴史を漂わせている。昔ながらの街並み、温泉街の風情を残していて、観光客から大変人気のたかい温泉である。街並みは木造の建物が多く、懐かしい格子窓や土壁があったり、廊下の欄干が張り出していたりと、1昔も2昔もタイムスリップしてしまったかのような雰囲気に浸れます。そんな温泉の、石畳が敷き詰められている通りを、浴衣に下駄でそぞろ歩きしながら散策してみるのも楽しいものです。

そんな昔ながらの温泉町を散策しながら、外湯「厄除巡浴九湯めぐり」を楽しんでみるのも一興。最後は温泉寺参拝。願いも叶うかも!?

「厄除巡浴九湯めぐり」は・・・・・・

 
 
 
 
onsen_slide_04.jpg 
 





スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。