So-net無料ブログ作成

おいらの部屋より立派だ!多摩川ホームレスの優雅すぎる「リア充生活」に密着! [生活の知恵]

スポンサードリンク




おいらの部屋より立派だ!多摩川ホームレスの優雅すぎる「リア充生活」に密着! 電子レンジや液晶テレビまで…

’16年1月に実地された厚生労働省発表の「ホームレスの実態に関する全国調査」によると、全国のホームレスの数は6235人と報告されている。ホームレスといえば、一文無しで路上をさまよう悲惨な姿をイメージしがちだが、東京・多摩川では真逆の優雅な生活を送っている「リア充ホームレス」が存在するという。

◆寝室と書斎、広大な庭を持つホームレスの草野茂さん◆

 頬を切るような冷たい風が吹く年の瀬の多摩川某所。多くのホームレスが根城にするこの極寒の多摩川沿いで、彼らはどのように年を越すのか。まず逢ったのは、川沿いの竹藪の中に寝室と書斎、そして広大な庭を持つホームレスの草野茂さん(仮名・70代)だった。

「自転車や電化製品の修理、拾ったゴミから銅線を抜いて売って月10万円程度の収入になる」と語る草野さんの家は・・・・・・・・


 
 

 

 9eb2c9842f35db17585896fde0e88680.jpg

引用元 ヤフーニュース [sspa]

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161227-01262400-sspa-soci




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。