SSブログ

安倍首相大誤算 どうしてそうなるか!自分の立場を起こす目的先行で、慰霊の心ここにあらず! 訪問初とか、「盛り過ぎ!」 マスコミも検証せず其の儘掲載(放送) [政治]

スポンサードリンク




 安倍首相大誤算 どうしてそうなるか!自分の立場を起こす目的先行で、慰霊の心ここにあらず! 訪問初とか、「盛り過ぎ!」 マスコミも検証せず其の儘掲載(放送)

ビックリした国民も多かったのではないか。9年前、突然の辞任を表明した時と同じ顔色だった。27日、ハワイに到着した安倍首相。太平洋戦争の戦没者らが埋葬されている国立太平洋記念墓地を足早に回り、哀悼の意を示していたが、小雨交じりの海風にあおられたせいか、髪は乱れ、表情は疲れ切り、顔色はドス黒かった。

 日本からハワイまでの飛行時間は8時間。長旅の疲れもあったのだろうが、沈んだ表情にはワケがある。今回の真珠湾訪問が想定していたほど盛り上がらず、安倍首相にとって「誤算続き」だったからだ。

■「SMAP解散」のニュースに押された■

 当初、安倍官邸は「現職首相初の真珠湾訪問」を“ウリ”にするつもりだった。ところが、過去、吉田茂元首相だけじゃなく、鳩山一郎氏、岸信介氏といった歴代首相が続々と訪問していたことが判明。真珠湾訪問の“価値”は・・・・・・・・・・・・


 
 

 

 e29de8428cf87a6fd440e52e067846fa20161228125921811.jpg

引用元 nikkan-gendai[]

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/196786




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。