SSブログ

4年という長期政権だが、食い散らかしの「道半ば・・」の言い訳の連続!日本は果たして良くなったのか!? [政治]

スポンサードリンク




4年という長期政権だが、食い散らかしの「道半ば・・」の言い訳の連続!日本は果たして良くなったのか!?

安倍晋三首相の28日(現地時間27日)のハワイ・真珠湾訪問。出発前、首相はこんな決意を口にしていた。「戦争の惨禍は二度と繰り返してはならない。この未来への思い、誓い、そして和解の価値をオバマ氏と共に世界に発信したい」

 だが、オバマ米大統領にとっては、自らの広島訪問と「ワンセット」であり、退任前のレガシーづくりが色濃い。首相といえば、「現職首相の歴史的な初訪問」という“偉業”に見せかけることに躍起で、歴代首相が訪れていた事実が次々発覚すると、官邸は「米大統領と共に慰霊するのは初めて」と苦し紛れのトーンダウンだ。そんな“私利私欲”先行の2人が揃ってアリゾナ記念館で献花をしてみせても、無意味なパフォーマンスでしかなく、世界を1ミリたりとも動かすことはできないだろう。場当たり外交。ペテン政治。いつものパターンだ。

■元外務省国際情報局長の孫崎享氏の見解■

「安倍首相は今回の真珠湾訪問について、『未来志向』『不戦の誓い』『日米の和解』と言っていますが・・・・・・・

 
 

 

 20141022213550199.jpg

引用元 nikkan-gendai   http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/196809




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。