SSブログ

【簡単レシピ】バター餅!チンすれば簡単に出来ちゃう!お餅が余ったら試してみよう! [生活の知恵]

スポンサードリンク




【簡単レシピ】バター餅!チンすれば簡単に出来ちゃう!お餅が余ったら試してみよう!

お正月と言ったらお餅。季節モノなので、最初は珍しくてうれしいのだけれど、意外と食べ方のバリエーションが少なくて困っていませんか? 飽きてしまったりすりし!そんな方におすすめ。作業時間15分でできて、微かなバター風味ともっちりふわとろ食感がおいしい「バター餅」の作り方を紹介します。

【バター餅の作り方】

<材料>
・切り餅 4個
・バター 15g
・卵黄 1個
・砂糖 25g
・塩 少々(1g以下)
・片栗粉 15g
・打ち粉用の片栗粉 たっぷり

<作り方>
1. 餅を入れた耐熱皿に、餅が1/4程度浸るくらいの水を入れ、600wの電子レンジで2分加熱する。餅が柔らかくなっていなければ・・・・・・・


 
 
 

 

 Pouch_405080_3af0_1.jpg

 記事・画像 引用・参考元 Excite News <News/woman_clm調理・撮影・執筆=山川ほたる (c)Pouch>
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170104/Pouch_405080.html




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。