SSブログ

お餅に飽きたら、お持ちが余ったら、目先を変えて・・・! 余った切り餅の簡単アレンジ9選 [生活の知恵]

スポンサードリンク




お餅に飽きたら、お持ちが余ったら、目先を変えて・・・! 余った切り餅の簡単アレンジ9選

余った切り餅、美味しく消費しよう!

お正月といえば「お餅」ですが、鏡開きの後には切り餅が余りがちですよね。砂糖醤油やきなこだけじゃない、いろいろなお餅の食べ方を試してみました。
1. チョコ+ホイップクリーム  sub-buzz-25760-1483679122-1.jpg

 Shunsuke Mori / BuzzFeed
あんこやきなこの和風テイストに飽きたら、思い切ってチョコを載せてみては? ホイップクリームを添えて、簡単デザートの出来上がり。
チョコと餅の相性は悪くないのですが、甘さがかなり強いので、苦手な方もいるかもしれません。

 

2. ゆであずき+バター    sub-buzz-31698-1483679256-1 2.jpg   Shunsuke Mori / BuzzFeed
意外と知られていませんが、お餅とバターは相性ピッタリ! 小豆の甘みとバターの塩分のバランスがちょうどよく、やみつきになる「甘じょっぱさ」です。

(3以降は、「つづきはこちら」をclickしてmahoroba19.comに入ってください!)

3. ピーナッツバター+はちみつ
4. チョコ+マシュマロ
5. 甜麺醤+山椒
6. お吸い物
7. 味覇(ウェイパァー)+バター
8. マヨネーズ+塩コショウ
9. はちみつ+シナモン
 
 
 

記事・画像 引用元 buzzfeed []
https://www.buzzfeed.com/shunsukemori/omochi-iroiro?utm_term=.rid3eaeRR2#.oxVrwxwKKm


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。