SSブログ

<選挙・国会を巧みに乗り切る!首相のテクニック>勝利を収める安倍政権の「巧み」な選挙作戦。話題(争点)選び、パクリ、タイミング、コンビ(党内の)仲と、安倍首相は芸人にも通じるテクニックを沢山持っている> [政治]

スポンサードリンク




<選挙・国会を巧みに乗り切る!首相のテクニック>勝利を収める安倍政権の「巧み」な選挙作戦。話題(争点)選び、パクリ、タイミング、コンビ(党内の)仲と、安倍首相は芸人にも通じるテクニックを沢山持っている>

 「巧」
 
 安倍は選挙に連戦中である。その結果を受けてまず思い浮かぶ一文字だ。安倍政権の選挙作戦はまさに巧みそのものだった。僕はお笑い芸人として今回いろいろなことに気付いたが、首相は、芸人にも通ずるテクニックをいっぱい持っている。へんな話、芸人としても生活できるぐらいの腕前だ(唯一心配なのは滑舌☜何を言ってるか聞き取れない時が儘ある)
 
 ということで、首相の選挙作戦とお笑い芸人の共通の技を少し解説しよう。

【話題選び】バラエティ番組を注意して見ていると、自分の強い分野に話題をうまく持ち込むことができる芸人が一番受けることが分かる。政治家も一緒だ。 逆に、弱い話題になると・・・・・・・・・・


 
 

 

 yjimage (1).jpg

引用元 newsweekjapan[パックンのちょっとマジメな話]
http://www.newsweekjapan.jp/pakkun/2016/07/post-15_2.php




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。