SSブログ

糸魚川大火、火元の「上海軒」は醤油ラーメンの繁盛店だった!失火お詫びを全戸に配布! [身の処し方]

スポンサードリンク




糸魚川大火、火元の「上海軒」は醤油ラーメンの繁盛店だった!失火お詫びを全戸に配布!

有名人の炎上騒動ばかりが取り沙汰された2016年――。奇しくも、その年の瀬に文字通りの「大炎上」に見舞われたのは新潟・糸魚川の商店街である。近年稀に見る「大火」は、消し止められるまでに30時間を要し、実に150棟を焼き払った。その火元となったのは、地元では誰もが知るラーメンの大繁盛店だった。

 火災発生から数日が経過しても、現場は煤に塗れた真っ黒なガレキで埋め尽くされていた。焼け出された住民によれば、「あの日は“空襲”のようにあちこちで火の手が上がった。ようやく鎮火したと思ったら戦後の焼け野原のような有り様ですよ……」  12月22日の午前10時半ごろ、JR糸魚川駅にほど近い中華料理店「上海軒」から黒煙が立ち上った。

■焦土と化した街並み■

 これが、幕張メッセの総面積に相当する7万5000平方メートルが焦土と化した「大火」の発端である。

■飲食店従業員の目撃談■

「すぐに消防車が到着したものの、換気ダクトから炎が噴き出し、屋根の上には大きな火柱が立って全く手が付けられない状態でした。上海軒の“店主”は・・・・・・・・・


 
 

 

DailyShincho_516552_df72_2.jpg

 

記事・画像 引用元 Excite News<週刊新潮>ワイド特集「年を跨いだ無理難題」より
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170112/DailyShincho_516552.html=1





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。