SSブログ

若年層に急増する「スマホ老眼」? ブルーライトの画面を見続ける「過矯正」と共通点も [健康]

スポンサードリンク




若年層に急増する「スマホ老眼」? ブルーライトの画面を見続ける「過矯正」と共通点も

いわゆる「老眼」は、中高年者が近くの物が見づらくなる年齢的な視機能の変化ですが、最近、20代、30代と言った若年者において、「書類の文字が見づらい」「手元にピントが合わない」など、老眼と似た症状を訴える方がいます。このような症状は、長時間のスマートフォンの使用と関連すると考えられ、「スマホ老眼」と呼ばれることが多いようです。

 今回は「スマホ老眼」の原理と対策について解説いたします。

調節痙攣(麻痺)さらに進行すると「スマホ老眼」

 人間の目は、物を見た時に、カメラのフィルムに相当する網膜に焦点(ピント)が合うと映像を認識します。しかも、生活の場面に応じて、常に距離の異なる物体にピントを合わせる必要があります。この目的の物にピント合わせをする・・・・・・・


 
 
 
 
66725404.jpg 
 
 



記事・画像 引用・参考元 healthpress 
http://healthpress.jp/2016/09/post-2576.html






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。