SSブログ

フィリピンに1兆円献上 金で何でも出来ると思っている安倍首相!“中国包囲網”一辺倒の単純外交!そろそろ気が付くべきではないか!? [政治]

スポンサードリンク




フィリピンに1兆円献上 金で何でも出来ると思っている安倍首相!“中国包囲網”一辺倒の単純外交!そろそろ気が付くべきではないか!?

14日、オーストラリアでターンブル首相との首脳会談に臨む安倍首相。それまで2日間にわたり滞在したフィリピンでは、またしても1兆円の経済支援を表明した。今頃、大金をせしめたドゥテルテ大統領は舌を出して「シメシメ」と思っているに違いない。外遊の度に巨額な経済支援を約束している首相。一体幾らバラまけば気が済むのか。

「フィリピンの発展のため、国造りを力強く支える」――1兆円支援を打ち出した後、安倍はこう言って胸を張った。地下鉄などフィリピンのインフラ整備、ドゥテルテの地元ミンダナオ島の灌漑計画などに1兆円もの支援をするという。

■元外交官の天木直人氏の見解■

「今後5年間に亘るとはいえ、フィリピン1カ国に対して1兆円の経済援助は、幾らなんでも非常識だ。ドゥテルテ大統領は、「海洋進出を強める中国」と、「中国を牽制したい日本」を天秤にかけて・・・・・・・・


 
 

 

 8f3ec0c7d9c6711344a05c09f8c9e84d20170114125733627.jpg

記事・画像 引用・参考元 nikkan-gendai  
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/197574/1





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。