SSブログ

拝啓 麻生太郎 様 前略にて失礼いたします。「金を貸さない金貸し」の何が悪いのですか? [経済界]

スポンサードリンク




拝啓 麻生太郎 様 前略にて失礼いたします。「金を貸さない金貸し」の何が悪いのですか?

「金貸しが金を貸さないでどう商売するのか」「株屋っていうのは信用されないんだよ」
「金貸し」や「株屋」という言葉にはどこか侮蔑したようなニュアンスが込められている。世の中には我々銀行員や証券マンを良く思っていない人が沢山いる。決して我々銀行員がすべての人から賞賛されるような職業だとは思わない。

しかし、この人から言われると「あんさんに、そんな事言われたくないわ!」とハリセンで突っ込みを入れたくなる。ついでに、金を貸さない銀行を批判する人にも言い返してやりたい。「金を貸すしか能のない金貸しよりも『金を貸さない金貸し』の方がこれからの日本には必要なんだ」

■財務大臣とは何者なのか?■

冒頭の発言の主、ご存じだろうか。そう、麻生太郎 副総理兼財務大臣兼金融担当大臣である。全国銀行協会の賀詞交換会でのことだ。銀行の融資姿勢に対して「手数料ではなく、リスクを取ることに銀行の目が向かないと企業はうまくいかない」と指摘、さらに
「金貸しが・・・・・・・・・・


 
 

 

 zuuonline_136142_1.jpg

 

記事・画像 引用・参考元 Excite News <ZUU Online >
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20170118/zuuonline_136142.html




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。