SSブログ

流産、不妊治療、帝王切開出産──「実は私も……」経験者の多さに驚愕!日本は流産などの率が高い!他国に比べても高い! [この国の行方!]

スポンサードリンク




流産、不妊治療、帝王切開出産──「実は私も……」経験者の多さに驚愕!日本は流産などの率が高い!他国に比べても高い!

大手出版社で働くA子さんは不妊治療の末、38歳のとき、帝王切開で男の子を産んだ。出産後は体力が落ちたせいか、風邪を引いたらなかなか治らなかったり、ぎっくり腰になったりと大変なこともあったが、幸い保活もうまくいき、家の近所の公立保育園0歳児クラスに滑り込めたのを機に、社会復帰。

 復帰してからは、それまであまり話したことがなかった女性社員とも、同じワーママという繋がりが出来、トイレで会ったときなどに互いの子供の話などで盛り上がる機会が増えた。

 A子さんは30歳で結婚してから、なかなか子供が出来ず、35歳から不妊治療を開始。タイミング法からはじめ、最終的には体外受精で子供を授かったが、2年半あまりの不妊治療中には流産も経験したが・・・・・・・・・


 
 
 
DailyShincho_516991_3f12_3.jpg 
 



記事・画像 引用・参考元 Excite News <デイリー新潮編集部 >
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170120/DailyShincho_516991.html

高齢出産,妊娠,不妊治療,体外受精,出産率, 自然分娩,流産,死産,ギックリ腰,帝王切開,




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。